「コミュニケーション」の記事一覧(4 / 5ページ)

  • LINEで送る

人付き合いが苦手で面倒だと思ってしまう心理

人間関係が希薄になってきていると言われる現代では、人間関係そのものを面倒と 思う人も少なくありません。 しかし・・・

素直になれないあまのじゃくを直すには?

素直になりたいのに、なれない時、本当は正直に自分の気持ちを伝えたいのに 逆のことを言って、損をしてしまう時、も・・・

職場での人間関係を改善するにはどうしたら?

学生の時は、同級生の間ではあまり上下関係なんかはありませんし、利害的な ものもありませんから、「気持ち」で築け・・・

一人が好きなのはいけない事?

近年、一人を好む若者が増え、「ぼっち」という言葉も定着してきた感があります。 大学の学食などでは、学生の求めに・・・

会社の人間関係に疲れた時に行う事といえば

会社勤務している以上、その会社が大きくても小さくても必ず人間関係と言うものが出てきます。 特に大企業の場合は同・・・

人に流されやすい性格を直すにはどうしたらいい?

人に流されてしまう性格の方って、時々「自分の本当の気持ちはどうなんだろう?」と思ってしまう事ありますよね。ただ・・・

人を褒めるコツとは?

受験塾のリーダーズ講習などでは、とにかく生徒を褒めなさい!と言われることが多いものです。 子育てでも、ちょっと・・・

嫌いな人との付き合い方のコツ

「怨憎会苦」これは仏教用語ですが、平たく言えば「嫌いな人と出会うことの苦」のことです。 人間はきっと人間として・・・

人に心を開く方法はまずは語る事。

誰にでもすぐ親しくなる人というのはいます。しかし「人と親しくなること」と「人に心を開くこと」というのは少し違い・・・

行動力をつけるにはまずは言葉から。

ここで一歩が踏み出せたら…!そう思うことは日常的にありますよね。 もっと行動力があれば、自分の毎日はもっと違っ・・・

Page 4 of 512345
サブコンテンツ

このページの先頭へ