「コミュニケーション」の記事一覧(5 / 5ページ)

  • LINEで送る

思い込みが激しい性格を治すには?

思い込みが激しい性格

「思い込み」これは時に必要であり、時に邪魔な思考の代表かもしれません。 何か強い思いをもって実現したいことがあ・・・

仲間意識が苦手に感じてしまう理由とその克服方法

人間の種類として仲間意識がとても心地よいと思う人と、苦手だな…と思う人は実際に存在します。 これはそもそもの個・・・

本音が言えない自分から、本音を言える自分になるには?

本音なんて、日常的にどれくらいの人が言葉にできているのでしょうか? SNSにしても実際の会話にしても、現代人は・・・

自分が嫌いになってしまうのはなぜ?

「ナルシシズム」の語源となったギリシャの神話に登場する「ナルシス」は自分の姿に見とれて、池の水ばかりみて衰弱し・・・

嫌われる話し方の特徴

誰かと話をしていて、意識して嫌な話し方をしているわけではないのに、 なぜか嫌われているような気がすることってあ・・・

目を合わせるのが苦手な時の対処法

人の話を聞くときは目を見て!なんて言うのは子どもの頃よく言われることですよね。 しかし、年を経てくると、なかな・・・

コミュニケーション能力を高めるには?

「コミュ障」という言葉を聞いたことはありますか? これはコミュニケーション障害を略したスラングのようなものです・・・

Page 5 of 512345
サブコンテンツ

このページの先頭へ