「パワハラ問題」の記事一覧

  • LINEで送る

上司が勝手にメールを見るのはパワハラ?

メール

今や会社での仕事に欠かせないツールとなっているE-mailですが社内におけるこの連絡ツールを「私的に」使用して・・・

パワハラなどに我慢出来ない時の相手への伝え方

パワハラの我慢

パワハラなどに我慢出来ない時や嫌がらせをしてくる相手に、自分が嫌な気持ちを抱いていることをどうやって伝えるかと・・・

派遣先でパワハラにあった時の相談先

派遣先でパワハラ

今や従業員の半数以上が派遣社員という企業も少なくない時代。 派遣社員は昔ほど肩身の狭い立場ではなくなりつつあり・・・

取引先からのパワハラはどこに相談すべき?

取引先のパワハラ

パワハラと言うのは、基本的に同じ社内での上司・部下間の問題と捉えがちですが、 取引先や顧客から受けることもあり・・・

SNSを使ったパワハラ、ソーハラとは?

SNS

ソーシャルネットワークサービス、いわゆるSNSが世の中に浸透してしばらく経ちました。 若者世代のみならず、かな・・・

バイトでもパワハラの認定ってされる?

バイトでもパワハラ

パワハラは「企業」とか「社員」の話と思われがちですが、それは違います! パワハラは全ての労働者に関わる問題なの・・・

パワハラお局から食事の誘いを断るには?

パワハラお局

男性も女性もそうですが、女性は特に、一つの職場に長くいると その場所の「ヌシ」化してしまうことがよくあります。・・・

嫌いな同僚を無視するのはパワハラになる?

無視

職場には色々なタイプの人がいるので、性格の合う人もいれば 合わない人もいますよね。 では、同僚でもちょっと付き・・・

パワハラ告発する場合のリスクとは?

告発

ドラマや小説では、悪事を告発する人は「ヒーロー」的に扱われ、たとえ一時的な リスクを背負ったとしても、最終的に・・・

パワハラを匿名で通報したいんだけど、どこにしたらいい?

パワハラに悩んでいる同僚がいる、もしくは自分自身がパワハラに悩んでいるけれど 社内のパワハラ対策機関に訴えても・・・

Page 1 of 7123Next ›Last »
サブコンテンツ

このページの先頭へ