「性格」の記事一覧

  • LINEで送る

誤解されやすい人の特徴と原因

malos clientes

本当は気さく、本当は気配りがすごい、本当は優しい……。 このように、「本当は」プラスの面が大きいのに、何故かマ・・・

自立した女性になるためにはどうしたらいい?

自立した女性

女性の社会進出は今や驚くべきことでもなくなってきました。 しかしまだまだ、女性は妊娠や出産を機に自分以外の稼ぎ・・・

他人に厳しくしまう癖を治すには

厳しい人

「他人に厳しい」と一言で言っても、他人にも自分にも厳しいと 言う人もいれば、他人に厳しく自分に甘いという2種類・・・

上から目線の治し方

王様

「上から目線」という言葉が一般的に使われ始めたのは最近のことですが 昔から、相手に対して高圧的に見えることを断・・・

周りの目が気になってしまう癖を克服するには?

見ている

人間生きていれば少なからず他人の視線と言うのは気になるものですが 余りにも周りの目を気にし過ぎていると、生きに・・・

不機嫌になってしまう癖を克服するには?

不機嫌になってしまう

ちょっとしたことで不機嫌になってしまう癖があると、しかもその不機嫌を なかなか直すことが出来ないと、仕事中は面・・・

自分嫌いを治す方法

自己愛性障害パーソナリティ障害という言葉をご存知でしょうか? これはパーソナリティ障害の1類型で、症状としては・・・

面倒くさがりを治す方法にはどうしたらいい?

三年寝太郎なんて昔話もありますが、自分のことを面倒くさがりと思っている人も 実際に生まれた時から「面倒くさがり・・・

メンタルを鍛える方法

パワハラにしろ社内のいじめにしろ、それに「負けてしまうのは嫌だ!」と思えば 何かしら精神=メンタルを強化する必・・・

時間にルーズな性格を治すには?

時間にルーズと言うのは、社会人としてはかなり致命的な欠点になり得ます。 そして、時間にルーズな人はお金にもルー・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ