誤解されやすい人の特徴と原因

malos clientes

本当は気さく、本当は気配りがすごい、本当は優しい……。 このように、「本当は」プラスの面が大きいのに、何故かマ・・・

雰囲気が悪い職場の特徴

社員を怒鳴りつける上司

パワハラやセクハラというネガティブな事案が起こりやすい職場というのは、 実はそこに「起こりやすい素地」がありま・・・

SNSを使ったパワハラ、ソーハラとは?

SNS

ソーシャルネットワークサービス、いわゆるSNSが世の中に浸透してしばらく経ちました。 若者世代のみならず、かな・・・

自立した女性になるためにはどうしたらいい?

自立した女性

女性の社会進出は今や驚くべきことでもなくなってきました。 しかしまだまだ、女性は妊娠や出産を機に自分以外の稼ぎ・・・

職場で浮く人の特徴とは?

職場で浮く人

周りを不快にさせる明らかな言動があるわけでなくても、 何だか周りから浮いてしまう人というのは職場にいますよね。・・・

バイトでもパワハラの認定ってされる?

バイトでもパワハラ

パワハラは「企業」とか「社員」の話と思われがちですが、それは違います! パワハラは全ての労働者に関わる問題なの・・・

パワハラお局から食事の誘いを断るには?

パワハラお局

男性も女性もそうですが、女性は特に、一つの職場に長くいると その場所の「ヌシ」化してしまうことがよくあります。・・・

嫌いな同僚を無視するのはパワハラになる?

無視

職場には色々なタイプの人がいるので、性格の合う人もいれば 合わない人もいますよね。 では、同僚でもちょっと付き・・・

会話が続かない人との接し方

会話が続かない

社会には色々な人がいるので、こちらが努力をしなくてもポンポン 話が広がる人もいれば、努力をしても話を続けられな・・・

職場で上手に褒める方法

めっちゃ褒める

職場でもプライベートでも、他人を上手に褒められるというのは良い能力です。 他人を上手に褒められると、人間関係も・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ