依存しやすい性格の特徴

「共依存」という言葉をご存知ですか? これは心理学の用語でもあるのですが、例えば以下のような関係について 「共・・・

コミュニケーション能力を高めるには?

「コミュ障」という言葉を聞いたことはありますか? これはコミュニケーション障害を略したスラングのようなものです・・・

自分を変えたいのに変えられない時どうする?

自信を失う出来事があったり、思うように事が運ばない時、人間は 「こんな自分もう変えたい!」と悩みますよね。 伝・・・

否定する人の心理と否定された時の対応方法

何かにつけて人を否定したがる人間というのはどこに行っても存在します。 そして悲しいかな、人間は年を経るごとにど・・・

嫌われたくない心理を改善するには?

「嫌われたくない」という気持ちは、逆に言うと「誰からも好かれたい」ということですよね。 確かに人間は誰だって、・・・

パワハラの相談って誰にしたらいい?上司?

私の勤めていた会社のパワハラの犯人は社長でしたから、上司も特にいませんでした。 その為、我慢して仕事を続けるか・・・

パワハラの仕返しって?上司を辞めさせる事?

仕返し

パワハラの仕返しと言う言葉だけ聞くと 何だか穏やかじゃないなあと感じる人が大半だと思います。 パワハラを受けた・・・

パワハラってどんな事?例として具体的に言うと・・・

パワハラは大人の社会で言ういじめのようなものです。 私は上司から『お前の変わりは幾らでもいる』など脅迫めいた事・・・

パワハラされたかどうかチェックの方法

パワハラ、セクハラ同様に絶対に許してはいけない行為です。 現代社会の問題の1つとして一般化している「パワハラ=・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ