「否定」タグの記事一覧

  • LINEで送る

真似される事が嫌になるのはなぜ?

嫌になる

子どもの頃、遊びながらでも「真似っこ」をされ続けるとなぜか 途中からとても嫌な気持ちになったことってありません・・・

他人からの批判が怖い時どうしたらいい?

人間は誰でも、批判や非難をされるのはツラいですよね。どうせならたくさん 褒められる方が嬉しいです。 しかし、現・・・

素直になれないあまのじゃくを直すには?

素直になりたいのに、なれない時、本当は正直に自分の気持ちを伝えたいのに 逆のことを言って、損をしてしまう時、も・・・

自己犠牲になってしまう心理を解説してみます。

自分がやれば、ここは丸く収まる。自分が意見を言わなければ物事はスムーズに進む…こうした気持ちで、本当は意見をし・・・

否定する人の心理と否定された時の対応方法

何かにつけて人を否定したがる人間というのはどこに行っても存在します。 そして悲しいかな、人間は年を経るごとにど・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ