「変化」タグの記事一覧

  • LINEで送る

上から目線の治し方

王様

「上から目線」という言葉が一般的に使われ始めたのは最近のことですが 昔から、相手に対して高圧的に見えることを断・・・

不機嫌になってしまう癖を克服するには?

不機嫌になってしまう

ちょっとしたことで不機嫌になってしまう癖があると、しかもその不機嫌を なかなか直すことが出来ないと、仕事中は面・・・

感情表現が苦手な原因とは?

いつもポーカーフェイス、感情を表に出さない人っていますよね。そしてそういう人は どちらかと言うと、いつもにこや・・・

幸せが怖い心理を理解して、克服しよう

ドラマなどでよく聞くセリフ「この幸せが怖い」。 これってお芝居の中だけのセリフだと思われがちですが、実は結構、・・・

気分が落ち込んだ時の対処方法

生きていれば、落ち込むことは誰にだってあります。しかしその落ち込みをどれだけ長引かせてしまうかは、人によって異・・・

人に流されやすい性格を直すにはどうしたらいい?

人に流されてしまう性格の方って、時々「自分の本当の気持ちはどうなんだろう?」と思ってしまう事ありますよね。ただ・・・

自分のキャパを広げる方法とタモリさん。

ちょっとしたことで腹が立ってしまったり、少しのことで落ち込んでしまったり周りを見ると、そんなことどこ吹く風の人・・・

完璧主義になってしまう原因とその克服方法

几帳面とはちょっと異なる「完璧主義」という性格。周りにもそうした人はいませんか? もしくはあなたがそのシガラミ・・・

思い込みが激しい性格を治すには?

思い込みが激しい性格

「思い込み」これは時に必要であり、時に邪魔な思考の代表かもしれません。 何か強い思いをもって実現したいことがあ・・・

マイナス思考の原因と改善する方法

マイナス思考を持つ人って、一様に「こんな考え方はだめだ」と思いがちではありませんか? 確かに度が過ぎると、マイ・・・

Page 1 of 212
サブコンテンツ

このページの先頭へ